もえどころ。

日々拾い集めた萌えをぽつぽつと。

堂本剛 FUNK詩謡夏私乱 10/02 ②


さて、続きだよ!MC書くよ!
まぁがしがし書いたから抜けてるところもあるだろうし、大体はにゅあんすなのでそこはご了承ください!!



まず、ぶるべり終わって1回目のMC。


(●△●)<えぇ〜このツアー、故郷奈良から始まり、本日最後と。月日が経つのは早いもんですね。
完全に話し方がおじいちゃん。つよしおじいちゃん、なんかずっと温暖化がぁ〜温暖化でぇ〜って言ってておじいちゃん!もうその話は終わったでしょ!ってなってた。


で「お座りください。」からのトイレに向かう人が凄い多くて、彼の中でささっとトイレに向かう女性を「くノ一」って呼んでたらしくて。
(●△●)<あれ?くノ一じゃないですか?あらっ!ここにもくノ一!今日くノ一多いねぇ〜!! って仕切りに言ってたの最高に幼稚園児だった。新しいオモチャもろた子かて。


なんやかんや今までのツアーを振り返り最後ですって…えー!/の流れに(2回目)
(●△●)<みんな寂し…(ちんまり座る最前列のスタッフを見つけ)あぁ、寂しそうですねぇ?この人なんて、寂しすぎて昨日からここにいるんですから〜」
スタッフまで弄ってくるのやばすぎかよ。


(●△●)<じゃあね、えぇ〜竹内さんにインタビューしようかな。
と竹内さんのところてトテトテ。
(竹ω内)<奈良に始まり…まぁ1ヶ月空いたんですけど、今日はもう最後なんで…テンション上がってます!キャーー!/

(●△●)<はい、次期総理大臣の竹内さんでした。次、秘書。けんけん
(けωん)<ありがとうございまぁ〜す。えー、今はアベノミクスなんですけど、今後はチェケノミクスで!!

ケンケンまじそこらの芸人さんより全然面白くてわろた。チェケノミクスって。
そのあとつよっさんが「今は阿部さんがなんやかんやありますけど、今後は竹内さんが〜」って言ってて、なんて言うか本当、怖いもの無しだなと。


(●△●)<えぇ、まぁさっきけんけんも言ったようにね、本当に最初っから飛ばしてますから。……一曲目から早いねん。早すぎてこのまま宇宙に飛んで行ってしまうんじゃないかってくらい(早かった)
(竹ω内)<今日全然ステップ踏めなくてあれぇ?って思ってたからリズムがwww
(●△●)<そう!w早かったの!!ww

意思の疎通はかれてきゃっきゃするおじさん達かわゆすぎか?かわゆすぎでぇす(自己完結)


(●△●)<えぇ、まぁとにかく今回のMCは何も考えてません。
って言った時に、色んなとこから(普段も何も考えてないやろ)みたいなクスクスが聞こえて来て、それが彼にも伝わったのか「いつもより!!」って強調してたの最高だった。


(●△●)<んーっと、どうしよっかな(ネタ切れ早え)10代の方、何人くらいいらっしゃる?はーい!/あぁ〜なるほここにいるよー!!/……はぁ〜い、分かったよぉ。

ここ、完全にここ。すっげー冷めた声で分かったよぉ。って言うた。何も分かってねぇ、最高。こういうとこ好きすぎ。


その後もなんかおかーさーん!/って前の列の子に言われてたらしかったんだけど、本人にも聞き取れなかったみたいで、数回「え?なに?」ってしてた。

(●△●)<おかーさーん!/あぁ、はいはい。おとーさーん!/それはなんか誤解を生むやろ!おとーさーん!/えぇ…まぁええですよ。お兄ちゃんでも、ええですよ。なんと言われてもええです。国民の何でも屋なんで。


(●△●)<まぁ、皆さん。人生一度きりですから。このふわぁ〜っとしたMCも一回だけですよ?最後なんでね、国際フォーラム散歩してますから(ステージ上を行ったり来たりしながら)テレビとかもね、ありますけど。自分を信じて。僕もあの、信じきってるこのメンバーと一緒に音を鳴らしますんで。皆さんも一緒に音を感じてください。

ずるい。こんなのずるい。
メンバーを「信じきってる」って力強く言い切った男前な彼も、皆さんも一緒にって誘ってくれる柔らかな彼も、魅力的すぎる。


(●△●)<そいえばねぇ〜?昨日ちょっとした事件がありましてぇ。
上記でこんだけ褒めといてあれだけど、本当にこの人の振り幅ひどい。あんなかっこよく言ってた癖に「ありましてぇ」じゃないよ。


(●△●)<昨日ここ(最前列をぴろぴろしながら)に来てた子が「昔はつよしで今は関ジャニ」とか言うててぇ。なぁんかそのあとから歌の調子が悪くて〜〜。

ファンに全てをなすりつける35歳児まじ怖すぎかよ!!

あ、でもその後に「まぁ、帰ってからあの子"あれ…この気持ち…恋、かしら"ってなってると思うわ。堂本剛には何かそういうアレがあると思いますかねぇ。」とかにやけながら言ってきゃーきゃー言われてた。いやだから振り幅よ。


そんな話してたら一息ついて唐突に

(●△●)<そういえば皆さん電車とか、持ってる?(にゅあんす)
みたいな事言い出してそんな大富豪はここにはおらんわ!!と思ったらあれたぶん
「電車(新幹線とか)の(チケット)持ってる?(地方勢帰り平気?)」みたいな事だったんですね。はしょりすぎか。


(●△●)<あの今回まぁ一応そういう人たちのためにもええ感じにしたいんですけど、なにぶん後ろ(バンメン)がこんな感じなんでぇ…ちょっと(ライブが)終わらないかもしれない…いつまでやるねん!みたいになるかもしれない…。でも、絶対後悔させませんから!!ギャーーーー!!!/

多分ここ、数人はプロポーズかな?くらいの受け止め方してたと思う。悲鳴すごかった。二階ちょっと揺れた。ファンちょろすぎかよ。(わたしも叫んだ)


で、じゃあそろそろやる?ってなった所で遅れてきた女性がスタッフに案内されながらこそこそと入ってきたんだけど

(●△●)<あ、道混んでた?平気?大蛇とか居た?
って聞いてて8割くらいお客さん「大蛇てwwwwww」ってなってた。大草原不回避すぎ。

しかもその方最前列の方で
(●△●)<あっwwここの方wwwいやぁめっちゃ心配してましたよぉ〜!僕だけにもしかしたら(空席に座ってる人)見えへんのかなって思っててぇ〜。 
ってにまにましてた。

なんでもお仕事の都合で遅れたみたいで
(●△●)<どこからいらしたの?えっ!!歌舞伎座?!?か、かぶき…歌舞伎座に住んでwらっしゃるの?ww
って言って自分で笑っちゃってたのめちゃめちゃかわゆかった。最後まで耐えろや。

で、いや仕事が〜って言われて
(●△●)<あぁ〜、なるほど。愛之助さんが、愛之助さんがいらしました。
つってて、堂兄来た時に愛之助さんまでたらしこんだの…!と冷や汗かきました。笑






そんな感じの1回目MC。いやぁ一人でよくまぁこれだけ…ってくらいよく喋る。
今日はずーっとご機嫌さんだったみたいでマイク持ちながらくふくふ笑ってるのが印象的でした。素敵な仲間に囲まれてくふくふ笑うつよっさん最高かよ!!


と言うことで次の記事は2回目MCです。