もえどころ。

日々拾い集めた萌えをぽつぽつと。

失恋したいジャニーズランキング



ことの発端はこれ。

f:id:nrs_125:20141201131549j:plain

三太さんの失恋したいジャニーズランキングが見たい、私も書きたい、と言うことで書きます。

基本的に誰でも大好きクソDDだと言いながら"嵐・V6・KinKi・TOKIO"くらいしかよく分かってないクソDDの風上にも置けない人間なのでランキングに出てくるジャニーズグループは(多分)少ない。いっそのこと上記のグループしか出てこないんじゃ無いかと思う。し、上記のグループのメンバーもろくに性格を知らない方もいるので「彼はそんな人じゃ無いの!!」と言うのがこれから多々出てくると思う。

知らん、申し訳ないが知らん。全て、1から10まで全て私の妄言だ、好き勝手言わせてもらう。



…以上を踏まえてお手柔らかにお願いします。それではいきます。



あ、今回は付き合う付き合わないのフィールドにすら立てない(いやみんな無理だけど)と言うことで既婚者は省かせていただきます。省かないのであれば上位にはいのはらくんが堂々と君臨していました、はい。




10位:櫻井翔

まさかの自担がここ、自担ゆえにって言うのみんなもあると思うんだけどいろんな気持ち悪いところを見過ぎたのが原因。そもそも付き合っても上手く行くとは思わないしなんなら付き合いたくない。(最低)
けど失恋はしたい、って言うのはアレ、数多くいる女性の中の一人になりたかった。のくせして一丁前に嫉妬とかしたかったしそれをウザがられたかった。
私の自担の恋愛に対するイメージ、悪すぎである。笑

f:id:nrs_125:20141201133839j:plain
f:id:nrs_125:20141201134739j:plain
ちなみに私が失恋したい櫻井翔No.1はぶっちぎりでこの時期の櫻井さんです。
この櫻井さんと付かず離れず適度に遊んで、音沙汰無くなったなぁ…とぼんやり思っていた頃に遠くの知人たちから「アイツ結婚したんだって」「結局お堅いとこ行ったんだろ?」「安定感よ、結局は。」みたいな会話を聞きたかった。

別に、好きじゃなかったけど。名前も聞くまで忘れてたけど、でも、へぇ〜、そっか。結婚したんだ。

みたいな気持ちになりたかった。(10位から長え)





この人に関しては一切見向きもされたくない。完全なる片思い、片思いって言うか憧れ?理想の王子様に出会った!みたいな。キラキラした気持ちを一新にぶつけたかった。
実際はそんなにキラキラしてないし、王子様でもなんでもないけど、ただただあの容姿から勝手にアレやコレや想像して「彼は私の理想の王子様だ!」と叫びたかった。

f:id:nrs_125:20141201134656j:plain
理由は単純に「たまたまぶつかった」とか「信号待ってたら車がとなりに止まった」とかそんなんで良い。名前も住んでる場所も何もかも知らなくていい。
ただギュン!!と来て一目惚れ、2度目に同じ場所で会って運命だと騒ぎ、3度目で声をかけようかと悩み、4度目で女性と歩いている(お姉ちゃん)のを見て勝手に落ち込みたかった。
ようはわたしは王子に勝手に好きになって勝手に失恋したかった。





遊ばれたい!!!!適度に遊ばれて飽きたら捨てられたい!!!!(最低)

いくら彼女のように愛されていても結局は遊びだし、浮気だなんだって騒いだら「いや、別に付き合ってないから。え?つきあっ…てない、よね?え?笑」って苦笑いされたい!!!!
 
f:id:nrs_125:20141201175847j:plain
あと普通に、凄いナチュラルな願望ですけどただ単に抱かれたいです。お昼時に見た人すみません、ファンの方もすみません。なんか全世界の皆々様にすみません。





森田くんとは本当に身勝手な話ですが一度お付き合いしたのち振られたいです。
私のほうから告白し、サラッとOKを貰いそれとなくお付き合いをし、私のことが重いとかめんどくさいとか価値観が合わないとかなんやかんやの理由で「ごめん。」って言われたい。
リビングでテーブル挟んで別れ話したい。「なんで?」って言い続ける私に「なんで、とかじゃねぇんだよ。わかっかなぁ…ん〜、俺たち合わないって言うかさ、本当、悪いとは思ってる。」みたいなすげーめんどくさい別れ話したい。そのために私その日限りですげーめんどくさい女やるから、相手役頼みたい。本当、お願いします。

f:id:nrs_125:20141201180316j:plain

f:id:nrs_125:20141201180437j:plain
あと超個人的なんですけど剛くんの「めんどくせぇ」みたいな顔が凄い好き。目線下げて小さなため息つきながら頭ガシガシして貰いたい。それをなにも言えずに黙って見ていたい。はぁ、つらい。(ここまで妄想)





さぁここにきて性格等まっっったく知らない方の登場です。完全に顔で選んだ、割と中間に食い込んで来たけど、完全に顔で選んだ。
顔だけで言うと失恋したいジャニーズぶっちぎりのNo.1は香取慎吾さんです。
あの笑顔に騙されて適度に遊ばれて最後は目も当てられないくらいこっぴどく振られたい。凄い恋愛に対するイメージ悪いとは自負しています。

f:id:nrs_125:20141201181631j:plain
もしくは私が財のある若奥様であればヒモになっていただきたい。定期的にホテルで会い夫が単身赴任中は自宅に入り浸り、外もしくは自宅でご飯を食べやることやったら(言い方)後ろから抱きつき猫なで声でお金を要求しそのまま行き先も告げず「じゃあまた連絡するわ」と家を出て欲しい。
きっと若い子とこれから遊びに行くんだろうな、私、知ってる。とか思いながらも抜け出せない人生を送りたい。そのうちぱったりと連絡がつかなくなって失恋、と言った形の失恋をしたい。





突然だがわたしは彼の苦笑いが好きだ。
あの絵に描いたような苦笑い、冷めた目、冷めた笑い。つまらないギャグや困るような質問をされた時のアレ、アレに遭遇するともうなんと言うかたまらなくなる。
アレを間近で見たい。私に向けられたものならきっと尚更たまらなくなるだろう。
と言うことで痛い女として気持ち悪がられつつ振られたい。

f:id:nrs_125:20141202014835j:plain
f:id:nrs_125:20141202014852j:plain
あと完全に私情ですけど最近の相葉さんの爆モテオーラにやられっぱなしです。もう相葉ちゃんなんで言えないね、金積むから抱いてくれ。そして振ってくれ。





正直5位と4位、どっちをどっちにしようか一番悩んだ。この記事一悩んだ。(どうでもいい)

二宮さんは私の中で三宅の健ちゃんと割と近しい位置づけで(正確云々の話では無く)なので振られ方も同じような感じがいいです。
適度に遊ばれて彼女面した時点でサラッと振られたい。
「え?なに?俺らそう言う関係だったの?笑」みたいな、苦笑いで。ゲームしながら、は?みたいな空気を出しながら。

f:id:nrs_125:20141202015530j:plain
f:id:nrs_125:20141202015539j:plain

もしくは失恋した上で割り切った関係になりたい。
「貴女と一緒にいる時は貴女しか見てないよ。でも貴女だけのモノになる気もない。それでもいいなら、どうぞ。」って差し伸べられた手をとってしまいたい。
なにも知らない彼の闇に触れた気になって胸を痛めたい。名も知らない、何人居るのかも知らない女性たちを思い涙を流したい。自分で決めたことだからとその気持ちを押さえつけて今日も彼に愛されにいきたい。ここまで真顔で打っています。





ここで来た、昔からちょこちょこ応援していたくせに担当にはならず根掘り葉掘り調べることも無かった、この人。一定の距離感を(一方的に)保ちつつ応援して来た、この人。

生田さんにはどストレートに失恋したいです。完全にテンプレど真ん中な感じ。

f:id:nrs_125:20141202020456j:plain
放課後誰もいない教室に呼び出して飛び出しそうな心臓を抑えながら、俯きながら告白したい。しばらくの沈黙の後で「ごめん、俺…そんな風に思ったこと無くて、その、なんて言うか。」って小さな声で言われたい。凄く困った顔で、申し訳なさそうな声でそういう彼に「こっちこそ、いきなりごめん。」って謝りたい。「でも俺、お前のことすげー良い奴だと思ってるし、全然、嫌いとかそう言うんじゃ無くて。」って優しい人故の残酷さをぶつけられて泣きそうになりたい。





近所のかっこ良くて面倒見の良いお兄ちゃんに、恋をしたかった。
小学生の時にあっちはもう大学生とか、それくらいの年の差で。

朝いつも挨拶をしてくれるかっこいいお兄ちゃん、夕方駅で一緒になった時はお家の近くまでお喋りしながら帰ってくれるお兄ちゃん、近くのお祭りで会うと綿あめを買ってくれるお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんに、小さな恋心を抱きたかった。

f:id:nrs_125:20141202022646j:plain
小学校3年生の時に「お兄ちゃん、わたしね、お兄ちゃんと結婚する。」そう言いながら純粋無垢な瞳で昌宏お兄ちゃんを見上げたかった、
「んーそうかそうか!んじゃあ大きくなったらなぁ〜」なんて優しく頭を撫でられてスキップしながらお家に帰ってお布団にぼふんと倒れこんでキャーキャー言いたかった。

中学校2年生の時に同級生を眺めながら「やっぱり昌宏お兄ちゃんの方がかっこいい。」なんてぼんやり思いたかった。大きくなっても昔と変わらず「おぉ、おかえり」と頭を撫でてくれるお兄ちゃんに照れつつも「もう子供じゃないのに、女として見て欲しいのに」と少しモヤモヤしたかった。そんな、少し大きくなった恋心を定期的にお兄ちゃんにぶつけたかった。「ねぇ、もう大きくなったよ?私と付き合ってよ。」って。困った顔して「お前はまだまだ子供だよ。もう少し大きくなったらなぁ」って頭を撫でられたかった。

高校生になって、それでもやっぱり好きで、でもあんなの子供の時だから言えたことで、でも好きで、でも高校生にもなってまだ好きだなんて、ってぐるぐる悩みながらも好きの気持ちを拭いきる事は出来なくて毎日顔を見るたびに泣きそうになりたかった。

高校の卒業式の帰り道、卒業証書を持ちながら帰り道を歩く私を偶然見つけて「そっかそっか、お前高校卒業かぁ、いやぁなんか父親見てぇなきぶんだな。…そうだなぁ、でかくなったもんなぁ〜」って笑顔で頭を撫でられたかった。いろんな思いを抑えきれなくて数年ぶりにまた昔みたいに告白したかった。
「ねぇ、私ね、まだ昌宏お兄ちゃんのこと好きだよ。子供の頃はかっこいいとか、優しいとかそんなんだったけど。でも今は違う、本気なの。本気で好きなの。私じゃだめ?答えてよ。」って、涙ながらに訴えたかった。
それを聞いて、昔みたいに困った顔して「…よぉく聞けよ?酷いこと言うかもしれないけど、それは気の迷いだ。お前には、もっとふさわしい奴が居るよ。こんなおじさんにお前の"好き"をあげんのは勿体無い。な?そうなんだよ。でも、ありがとなぁ。凄く嬉しいよ。俺も好きだ。」って頭を撫でられて抱きしめられたかった。
違うよ、お兄ちゃんの"好き"と私の"好き"は全然違うよ。ばか、お兄ちゃんのばか。って腕の中で泣きじゃくりたかった。

数年後、少し遠い大学に通うようになって、お兄ちゃんは少し遠くに引っ越して、私には恋人も出来て…そんな中結婚式の招待状を貰いたかった。数年ぶりに会ったお兄ちゃんはなにも変わらなくて、でも隣には綺麗な奥さんが笑ってて、そんな二人を見ても平気で、話しかけに行って、ちゃんとおめでとうって笑顔で言えて、「ありがとなぁ」って頭を撫でられて少しだけ鼻の奥がツンとしたけど、それでも笑顔で居れた自分に気づいて「ようやくわたしも大人になれたよ。」って心の中で言いたかった。

短編小説書けた。私は松兄に失恋したい。





もうね、ぶっちぎり。あんなに長々と妄言吐き散らした松兄を抑えてのぶっちぎり。
って言うか1位に関してはみんな想像ついてたと思う。あんなにツイッターで騒いでるもんね、バレるよね、その通りです。

@nrs_125: 1年に数回会うたびにお膝の上に乗せてもらって、間近で見て「あぁ今日もかっこいいなぁ…」って思うの。でも左手の薬指に光る指輪を見たり「もう子供は寝なさい」って言われて閉まって行く扉の隙間から叔父さんに寄り添ってお酒飲む奥さんを見て胸がズキズキ痛むの。そんな失恋を私は坂本くんとしたかった。
@nrs_125: 「将来ね、叔父さんと結婚したい。」って言ったら頭くしゃくしゃって撫でて「そうかぁ〜、嬉しいなぁ。でもそんなお前も大きくなったら素敵な彼氏紹介してくるんだろうなぁ〜叔父さん悲しいよ。」って笑うの。 f:id:nrs_125:20141202023851j:plain

って事で2位の松岡くんは「近所のお兄ちゃん」として失恋したかったのですが、1位の坂本くんは親戚の叔父さんとして失恋したいです。恋心に気づいた時には既に失恋してる。みたいな、つらい。

結局高校生くらいになった頃には想いも伝えなくなって、まだ好きだけど、無理なものは無理だし、何より奥さんの事も大好きで、叔父さんのことも大好きで、幸せそうに笑ってる2人が大好きだから。やっぱりなにも言えないよ。って一人で居るふとした時に考えて枕を濡らしたかった。

自分の結婚式に来てくれた夫婦に心の底からのおめでとうを言われて笑顔で応えたかったし「昔は叔父さんと結婚する〜なんて言ってたお前がなぁ…いやぁ考え深いなぁ。覚えてるかぁ〜?そんなこと言ってくれてたんだぞ。笑」って笑われて、長年痛まなかった胸の小さな痛みに気づかないフリをしながら「そんなこと言ってたっけ…?昔のことでしょ〜覚えてないよぉ。」って笑いたかった。

もう一生開けることの無い胸の奥底の箱の中にそっと入れて蓋をしたかった。良い思い出にして、消化し切れていない気持ちは見ないふりをして、終わったことだと言い聞かせて。叔父さんの見て居る前で、笑顔で、最愛の旦那さんに愛を誓いたかった。







と言うことでだいぶ長くなりましたがぶっちぎりの1位は坂本昌行さんでした!坂本叔父さんに失恋したい!!私は!坂本叔父さんに失恋したい!!!

これ好きのジャンルの中に「失恋したい好きな人」と言うジャンルがある人をあまり見たことが無いのですが、きっと皆さんの中にも探せばあると思うんだ、この感情。


ただただ独りよがりなランキング、書きなぐりましたが中々に楽しかったです。お暇な方はぜひぜひ!