もえどころ。

日々拾い集めた萌えをぽつぽつと。

ON THE TOWN レポ②

 
 
そう言えば思いっきり私情だしTwitterにも書いたし、皆さん1ミリも興味ないと思いますけどひとつだけ。
 
 
 
私は担当を「1人に絞る」と言う考えではなくて、もう殿堂入りしている"櫻井翔"が私の中の絶対的な位置に居る上でここ1年気になる人たちがたくさん出てきたタイプだから、担当と呼びたい人(呼んでる人)は大勢いるけど、これから先このジャニヲタ人生9年のうちの8年間を締める彼を超える人=私の"好き"ヒエラルキーの中でしょさんを超える人は出てこないと思います。
それに、どちらかと言うと「ジャニーズの中で1人担当を決める」ではなく「各グループに1人担当を決める」と言うかそのグループを見る時はその人を主軸に見て行く、応援して行く、って言う人が居て、まぁつまりは「このグループで担当を決めるとしたらこの人かな〜」みたいな大変便利な事をしています。
 
そんな中最近ごろごろ墜ちたV6。担当なんて決められない。困った、どうしよ、状態。
 
でも、もうそれやめます。
 
言います。私が今V6の中で一番気になってて一番心のツボを抉られてるのは井ノ原快彦くんです。
 
ぎゃー言っちゃった!認めちゃった!って、Twitterに書きながら思ったけど今ここに書いてもそう思った。なんだ、自分めんどくさい。笑
でも実は私、どのグループでも2人目に好きになった人を長く見てるんです。
きんきも最初は光ちゃんが登竜門だったし、嵐も最初は松潤が登竜門だったし。でも結局2人目に好きになった人をもうここ5年以上ずっと応援し続けて来てる。
これはつまり、今回もそういうアレがアレするのかな〜なんて考えてみたり。
 
と言うことで相も変わらず櫻井翔は私の"好き"ヒエラルキーのトップに君臨しつづけてるし、あらしファン櫻井翔担として生きていくつもりだけど、V6のみに限定した場合で言うと「ON THE TOWN墜ちのよっ担」です。
 
 
 
 
と言うことで(?)ON THE TOWN②は内容に触れて行こうと思います。って言ってもね、あのね、正直な話8割いのはらくん観てたから…ま、まぁお察しな感じになりそうですけど、それでもよければご覧ください。
 
 
 
唐突だけど私最初の最初は長野くんが気になってた。で、まぁその数秒後に健ちゃんかわゆい♡病が発病したからカウントはしてなかったんだけど、それもあってもちろん今回の公演は長野くん♡ケツ♡楽しみ♡みたいな心持ちで居た(不純)
あとON THE TOWNが始まる前の1週間はもう絶賛髭ゆきさん大好き♡♡週間だったので坂本くんしか見えてなかった。朝起きてせくばにコンを垂れ流し、髭ゆきさんの写真を漁り、坂本くんの声に酔いしれるそんな1日を繰り返して1週間。だから何と言っても坂本くんを生で観るのが楽しみで楽しみでしょうがなかったしめちゃくちゃ浮かれてた。
 
何が言いたいか?いや、あのつまり
 
井ノ原くんには興味が無かったです。
 
本当、戻れるなら初日の1週間前に戻って「お前そんな心持ちで行ったら死ぬぞ」って怒鳴りたい。
 
 
 
「6時!」って言うじゃん?ぷあーーー!!!って鳴るじゃん?3人がぴょーーんって出てくるじゃん?
 
 
エッ井ノ原くん可愛い。
 
 
何あれ、焦る。もうめちゃくちゃかわゆいの。なにが?とかじゃなくて、全部が。頭のてっぺんから爪先まで、動きも、しゃべりも、表情も。もう何から何まで全部かわゆいの。
 
言うなれば、クラスの地味な子と休日ばったり出くわしたのはいいけど「あれ?なんかすげーーー可愛いけど?」みたいな状態で今俺焦ってる。みたいな、そんな焦り。あれ?そんなはずでは?みたいな。
 
 
これから1日あそべるぞ!って喜びを全身で表現しようとゲイビーの腰を抱きくるくると回るオジー。
ゲイビーに腕をちみられて「ははっ降参降参〜*(^o^)/*」とへらへら笑うオジー。
「10時40分にフロントパーク10時45分に〜」とチップをからかうオジー。
 
輝きすぎ。
 
もう笑顔振りまきすぎ、にぱにぱしすぎ、動きうるさすぎ、可愛すぎ。
 
f:id:nrs_125:20141029002750j:plain
私is終始こんな顔。
 
 
あとゲイビーちゃんの「惚れたぁ!」がすんごい好きであれ、アラーム音とかにしたい。あれMIXして一曲作りたい。
1日なんかすごい声の裏返った「ほ、惚れたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))」みたいなのがあったんですけどあれ気のせいかな?私、夢でも見てたのかな?
 
みたいな感じで(雑)進んでいって、ミスサブウェイを探すぞ!ってなったゲイビーちゃんにオジーが言う言葉。
 
「ゲイビーのお通りだ!」
 
こぶしをぐんっ!と握りしめてキリッとした顔で言うオジー。その後にゲイビーちゃんの肩をぽんぽんしながら「君はかっこいい!ヒーローだ!」みたいな事を言うオジー。
 
いや、ゲイビーちゃんのこと好きすぎやろ。
 
その後も「うーんいけるかなぁ(´・_・`)」みたいな顔してしぶるゲイビーちゃんを横目に音楽と一緒に出てきた女の子たちと絡むチップとオジー。
 
(´ε`)やぁ君は可愛いね、食べちゃいたいたくなる♡
 
ギエエエエエエエ
 
誰?!?!いのはらくん(既婚者子持ち)にこんなえっちな台詞言わせたの誰?!?!?
さっきまで散々かわゆい♡かわゆい♡って言ってたのに、女の子のほっぺぽんぽんって撫でながらの、これ。無理、心臓止まっちゃう。
 
からのチップ。両手に美女、太ももむちむち。
 
(^▽^・)今夜っデートしなっいっかっ
 
だいぶスタッカート効いてて笑う。あ、でも公演を重ねるごとにここの歌凄いスムーズになってて「42歳にしてこの伸び代〜!」って驚いた。長野くんすごい。
 
ここのシーンは女の子たちもくるめてすっごい好きなシーンで
 
(❛ω❛)(❛ω❛)(❛ω❛)今夜っ…今夜っ…
( ❛▽❛)(❛▽❛)(❛▽❛ )キャハハハハッ
(*❛▽❛)(❛▽❛)(❛▽❛*)いいね♡
 
みたいなの、もうすんごいかわゆい。声も高くて綺麗。目を引く華やかさ。
(ここの「いいね♡」って言われた時のオジーが全身をぴーん!ってしながらぱぁ〜と笑顔になったのあまりにもかわゆすぎた。かわゆいの暴力)
 
特に、ゲイビーちゃんを囲んで
 
(❛▽❛)ᕗ⁾⁾ (❛▽❛)ᕗ⁾⁾ (*●●*)₍₍ ᕕ(❛▽❛)₍₍ ᕕ(❛▽❛)
/あの子のっあの子のっあの子の元へ!\
 
ここの上がっていくところ、何時聞いてもゾクゾクする!女性陣やばすぎ。
 
 
 
そしてチップとヒルディーの掛け合いね、あのタクシーのシーン。
 
ヒルディーにすでに心奪われる。つらい、あまりにも素敵すぎる。
正直チップたんの「〜に行きたい!」の歌はところどころはらはらする所が多かったんだけど、表情も歌も他のシーンと同じく回を重ねるごとに上手になってて「40代にしてこの伸び代〜!!」って思ってた。何回思うねん。
初日は「なんで…止めたぁ?!」の所もメロディーに沿って歌っていたから何度目かの公演で変わってるの聞いて驚いた記憶がある。やっぱり舞台はアドリブが日によって変わるから面白いなぁ。
 
 
 
で、問題の(?)博物館シーン。
 
(´ε`)むちゅうに〜むちゅうに〜
 
もうこれ、これに尽きる。ずっとこれ。初日終わってからこれが頭から離れなくて離れなくて困ってる。なうで困ってる。
 
あとあれね?後ろに回り込んで低い声で「それって…上手く行ってる?」これ。
 
ぎょーーーな、なにそれーーーー!!
 
つらい。本当につらい。オジーはひょうきんなキャラなんやろ!そ、そんな男前な声出さなくていいの!!って思い出しては頭抱えてる。
多分わたし、あの瞬間堕ちたんだろうなって。あの、低い声で眉間にちょっと皺寄せて意地悪そうな顔で言ったあの瞬間。なんかドーンって来て目眩がした。嘘じゃなくて、貧血でもなくて、多分萌えすぎて。
 
それから謎の猫ぱんち。笑
(´ε`)スクリーンにパンチ浴びせたー!
ってやつ。軽やかにシュシュってぱんち浴びせるオジーちゃんゲロかわ。メモにも「(´ε`)むちゅうに〜むちゅうに〜」「ねこぱんち」って3回くらい書いてあった。あまりにもかわゆかったんだと思う。
 
もう今回の公演はどれだけ"既婚者井ノ原快彦"にあるまじき行為に萌えられるかが勝負!みたいな所あった(ない)けど、クレアのお尻に頬ずりした時は頭爆発するかと思った。ヒッて声出たもん。うわずったもん。ちゅーするんは知ってたけど、尻って。
 
 
で、その後ゲイビーちゃんの賛美歌があったんだけど(ロンリータウン)これはもうなんか東京楽近くなってきたらあまりにも声量ついてて本当賛美歌だった。何あれ、やばすぎでしょ。(語彙力)
 
カーネギーホールははじっこのバレエのポール?で踊ってた黒人さんが好きだったなぁ〜。
あとマダムディリーの「みゃおみゃおみゃおみゃおみゃ〜お」みたいなのとか、青劇ならではな感じで凄い素敵だなと思った。リアルタイムでそのネタに触れてたわけじゃないけど、そう言うのも、あの場ありきだと思うから、昔からのファンとか おっ!って思ったんじゃないかなぁ。
 
それと、見つけた時のゲイビーちゃんの二度見がとびきりキュートだった。あのおじさんなんなの?なんであんなにかわゆいの?(逆ギレ)
その後の 
(●●)えっとあのその、もしかして君って…アイビィスミスだったりしちゃったりする?! 
ってところもわたわたしてるの抱きしめたいくらいかわゆかったし
(●●)んっ…あ、あぁ…なんてこった…君は、素敵すぎるぅ!
も一周回って張り倒したいくらいかわゆかった。(愛)

 
 
で、場面は変わってクレアのお家へ。
 
ピットキン判事、ウルトララブリー
 
ずっと「分かるよ〜」が頭の中でリフレインしててうおー!って思いながらTwitter開いたらみんな「分かるよ〜」って言ってて笑った。その気持ち、分かるよ〜(言いたかっただけ)
 
もうこの場面に関してはピットキン大正義みたいな所あるけど、ちまっと脚くっつけてソファーに座るオジーも、(´ε`;)ワァァア みたいな顔してクレアにどうしよ!ってわたわたしてるオジーも、クレアと顔見合わせて震えるオジーも本当に本当にかわゆくて、ミニオジーとか、なんか頑張ってつくって持って帰りたかった。
あ、ちなみに一番好きだったのは「泡で鼻がしゅわしゅわする!とか言ったら…脳天かち割るわよっ!」って言われた時に言った「ぁんっ?なにそれ?」です。凄い素ぽくてかわゆかった。
 
 
 
 
 
相も変わらず前置きが長いせいで全体文が長くなってしまう。と言うことでお次に進みます!