もえどころ。

日々拾い集めた萌えをぽつぽつと。

平安神宮ライブ 3日目

ラ、ライブ3日間終わってから1週間経つとか聞いてねぇから……(震え声)
時の流れは残酷ですね。この1週間なにしてたんだろ。ってかまじで?1週間?3日くらいしか経ってない感あるけどまじで??

3日目書きます、はい。



09/07 3日目 天気/晴れ


やったーーー!3日目にしてようやくハラハラしないくらいの晴天!めちゃ晴れてる!湿気も少ない!!やったーーーー!!


1.HEIAN FANK

最終日、凄まじい。
1曲目から艶のある声を惜しげも無く披露。バックコーラス隊も気合入ってました。
そしてこの日も、寸分違わぬリズムを刻み続けてくれるスティーヴさんに惚れて惚れて惚れまくり♡やっぱり最強にかっこよい…!

この日も腰ふりふり多め。やっはり全日通して今回は腰で誘う感じなのね…!と。笑


2.Ginger

ようやくダンサーさんのサビ振り付けもちょこっと覚え、一緒に「本音で生きよう〜(お手手ぐっぱぐっぱ)」をすることができました。
中央に寄って来たダンサーさんに囲まれくるんと回ったりぴしゃぴしゃと足踏みをしたりするつよっさんが、びっくりするほど女子…って感じでした。


3.Clap Your Mind

「くらっぷよぁまいん〜」だけでこんなにもファンを魅了することが出来るのね…と3日間驚き続けたこの曲。
ゆらゆらとリズムを取るバックコーラス隊が美しかったです。

つよっさんは足でかたかたリズムを取ってた気がする(曖昧)
毎回思ってたけど、お口さんかくにぱかってして歌うのちょうかわゆいよね。


4.赤い鼓動のHeart

この日が私いっちばん好きだった。
日に日に歌詞が伝わりやすくなって行く感じがした。歌い方、とかじゃ無くて。なんだろ、うまく言葉に出来ないけれど…。
でもこの日がいちばん好きだったなぁ。

「昨日を愛にする」が本当に痛いくらい響いて来て。
やっぱり、何か変わったのかな。凄い顔つきが男らしく穏やかだった。


5.街

やっぱりざわついた。3日目もざわついた。

今回は全日通してちょこっと歌詞を変えていて。
今伝えたい言葉は、これが近しいのだな。と思って聞いていたけど、当時"街"を歌っていた時よりも、何かこう「意志が強くなった」のかな?と言うか。
これも感覚の話になってしまうから上手く言い表せないけれど、確実に成長したのだなぁ、と。



何度か空を見上げ、手で空を撫でていたのが印象的だった3日目。
昨日の雨をぜぇんぶ自分の中に吸収したんじゃないかってくらい艶のある声で、みんなうっとり聞き入っていました。
バックコーラス隊のフェイクも少し遊びがあって好きな感じだったなぁ。


7.セッション

カラッと晴れてくれたおかげでようやく心ゆくまでオペラグラスでスティーヴさんを眺めることができたのですがまぁ驚くほどに男前。

なんて言うかちょっと神々しすぎた。神話とかにうっかり出て来てもおかしくないくらい神々しかった。

力強く音と遊ぶ姿が、今を生きる真剣な表情が、たまに見せる柔らかな笑みが。どれも私の心を掴んで離さなくて。
お察しの通りなかなかにスティーヴさん担拗らせてるんですけど、ほんと見に来てよかったなぁ、と。
最終日にとっっても良いもの見させていただきました。


あれだからね、かっこよすぎてちょっと泣いたからね。


8.FANKAFULL FANKAFULL
この日の!「キモチヨスギテアン」も!元気にダイナマイトセクシーボイスでした!!
まじ絶好調かよ!ってくらいのせくしーぼいす。こんな人がかわゆい顔して床に張ったお水ぱしゃぱしゃしてるんだから怖いよね。
雨に遮られることなく、最終日と言うこともあり。サビのしゃまポーズは一番皆さんの手が上がっていました。
一つになる、ライブの醍醐味だなぁ、と改めて実感。


9.愛 get 暴動 世界!!

みんなで「あーいげっとぼーどーうぉあー」できたの最高すぎでした。(小並感)

前に通してそうだったけど、正直これてんしょん上がりすぎてあんまり覚えてません。てへ


10.Sey Anything

淑女の色気って感じでした(声が)
ほんっとに高音艶やかと言うか…ウルッウルのつやっつやでした。
35歳の色気…!ってなったけど、確実にこの曲は35歳(♀)の色気…!って感じでした。ざっつ いず 熟女ボイス。


11. I gotta take you shamanippon

今回は!なんとかスムーズに手拍子をやめることができた!!

そして途中のセッション。
この日もスティーヴさんと柄杓持ちつよっさんのお遊びあり。
…やっぱりどーしてもお水ピシャッがスティーヴさんにかかっているようにしか見えなくてわたしは…笑
でも他の方の話だと、スティーヴも後半はつよっさんにお水をかけるようにしてスネアをぽこぽこ叩いていた、と。なにそれ仲良しか!!!

他の皆さんの時は、指でぴろぴろ指揮者のようなことをして遊んでいて「とうとうファンだけでなく(参考→ブルベリ)バックバンド隊まで指先で弄ぶようになったの…!」と謎に興奮した。(わたしが)

あ、あとスティーヴさん本当に物凄く恰好良かったんだけど、その後の謎のヘイアンジングー(右にゆらり)ヘイアンジングー(左にゆらり)タイムが本当に謎すぎて、この日の思い出8割くらいそれに乗っ取られた感ありました。

ヘイアンジングー(????)
ヘイアンジングー(えっ何これ…)
ヘイアンジングー(なんかよう分からんけど揺れてるし…)
ヘイアンジングー(私も揺れとこ…)

みたいなの、多分私だけじゃなかったと思う。みんなあったと思う。
結局、つよっさん、バックバンド隊、バックコーラス隊、ファン一同で数回ヘイアンジングータイムがあったんですけど、今回本当今回の3日間の中で一番謎タイムでした。……あれ、結局なんだったのよ。笑


12.メンバー紹介

今回3日目全て発音よろしく行くのかしら、と思ってたらそんなことも無く。
いつも通り「どらむす、だっち」のようなひらがなしゃべりでした。かわゆい


13.MC

「今回のテーマは"平和への奉納"と言うことで。真面目に。可愛い僕はまたの機会に…(ファンきゃー)」

「様々な事件や天災などが起こっていますが、そんな様々がある今だからこそ、皆さんで手を合わせ、奉納を。」

「皆様どうか、僕に続いて二礼二拍手一礼をしてください。」

皆さんで二礼二拍手一礼。

「ありがとうございました。おやすみなさい」

ぺこりと頭を下げてご本堂の中へ。
最後、ダンサーさん二人がご本堂の入り口の左右に待ってくれていて、つよっさんが横にはけたあとにダンサーさん二人が後に続いて行きました。




そんな感じの3日間。今を感じ、愛を感じ、自分について考えた3日間。
足はぱんぱんだったけど、肩や頭はとってもすっきりしていて。
「毒素が抜けたな」と感じることの出来た3日間でした。


本当に本当に素敵な時間をありがとう。
また来年再来年と、こういった時間を楽しむことができたらいいなぁ。

平安神宮ライブ2014.とっても有意義な時間でした!